hk miscellaneous notes

登山と旅行と日本酒と、あと色々雑記帳

池袋 カレーは飲み物。

日本酒を買いに池袋西口側にある升新商店という酒屋にたまに行くんですが、その途中にあるカレー屋さんが気になってしょうがなかったので、酒屋に立ち寄りついでに行ってみました。

 

その名も「カレーは飲み物。」

f:id:hk-trekker:20160328010216j:plain

 

ウガンダみたいな方が御用達のガチ盛系なんだろうか、黄色に黒字の看板って某ラーメン屋さんみたいに謎のコールとかあったりして一見さんお断り的な感じだったらどうしよう…

 

なんてことは全然ありませんでした。それどころか結構美味しかったです、変な妄想してすみません。有名みたいですねこの店。

 

メニューは「黒い肉カレー」「赤い鶏カレー」の二種類のみ。

ごはんの量によって「小盛」「中盛」「大盛」の三種類があって、万が一食べきれなかったら申し訳ないので今回は中盛をチョイス。ちなみに全て790円。

 

カレーにはトッピングが無料で3つ追加できます。10種類から選べます。

f:id:hk-trekker:20160328010348j:plain

 

せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!じゃなかった、パクチー、ツナマヨ、フライドオニオンを選びました。

 

トッピングを聞かれてから1分とたたずにカレーとご対面。

f:id:hk-trekker:20160328010628j:plain

 

ルーはよく煮込まれておりトロトロで、程よいコクで美味しいです。辛味はそこまででもなく中辛程度かな?ライスはサフランライスです。テーブルには粉チーズやタバスコも置いてあり、お好みでカレーにかけると味に変化が出てくるので最後まで飽きずに食べられます。中盛でも普通のカレーショップの大盛りくらいありそうな感じでした。これで790円はコスパ高いです!

 

カレーの種類は2種類ですが、トッピングの種類が沢山あるのでバリエーション豊富になるのはいいですね。

 

店名は女子が敬遠しそうなネーミングですが、カレーは結構美味いので男女問わずオススメです!