hk miscellaneous notes

登山と旅行と日本酒と、あと色々雑記帳

食べ飲みある記 ステーキハウス リベラ 目黒店

関東は既に梅雨入りです。これからだんだん暑くなり体力が消耗しがちです。そういう時は体力のつくものを食べるんです。体力のつくものといえばやはり肉。肉ですよ奥さん!!


というわけでステーキ喰いに行ってきました。

ステーキハウス リベラ 目黒店。目黒駅からバスで約10分ちょっとの目黒通り沿いにある、ちょいちょいメディアにも出ている、豪快なステーキを食する事のできるデートには明らかに不向きなお店。

f:id:hk-trekker:20160612213804j:plain


入り口には屈強な男(一部女性も含まれていますが)が煌々と照らし出されています。軟弱な奴はくるんじゃねぇぞオーラが出まくっております(実際はそんなことないです、普通に女性客もいます)。行列も出来ています。なお、店外ではマスクマンが応対してくれます。最初軽くビビりますw


メニューはこれ。清々しいほどに肉々しいです。1ポンドステーキとコーンスープを注文しました。余談ですが64代横綱は曙です。肉の量は64代にかけて640gです。自分の隣の席の人は普通に平らげていました…

f:id:hk-trekker:20160612214227j:plain


そして店内には、来店したレスラーやら格闘家やら芸能人の写真が壁はおろか天井にまで貼ってあります。

f:id:hk-trekker:20160612214549j:plain
f:id:hk-trekker:20160612214806j:plain


店内にて待つ事10分強、お待ちかねの熱々の鉄板に乗ったステーキです!!

f:id:hk-trekker:20160612215014j:plain
f:id:hk-trekker:20160612215100j:plain

一緒についてくるステーキソースをかけていただきます。1ポンド=450g強なので食べられるかな?と思ったんですが、赤身肉なので最後まで飽きもこず美味しく食べられました。

値段もそれなりなので頻繁には行きづらいですが、普通にオススメです。
今度はバダハリステーキ(ヒレステーキの1ポンド)食べてみたいかも…