hk miscellaneous notes

登山と旅行と日本酒と、あと色々雑記帳

食べのみある記 目黒 鳥しき

1か月ほど前の話ですが。

目黒駅から徒歩2分程度の超有名焼き鳥店、鳥しきに行ってきました。
この店は予約が超困難な店としても有名。毎月初の14時以降に2か月先の月の予約が受付開始になるんですが、まぁ繋がりませんw

この度も電話をかけることウン百回、やっとの思いで予約完了。今まで何度か予約したことあるけど電話の回数百回超えは当たり前…

店の外観です。細い路地の奥にあるので初見では少し迷うかもしれないです。
f:id:hk-trekker:20170129230520j:plain


客層はほぼ2名利用。ざっと見た感じは3割程度が常連客。常連の方々は毎回電話しまくっているんだろうか…

メニューはおまかせのみ。最初に苦手な食材が無いかを聞かれます。あとは流れに委ねるまま、お腹がいっぱいになってきた頃合いで対象に声をかけるシステムです。


さび。ミディアムレアというか、絶妙な火加減です。
f:id:hk-trekker:20170129230613j:plain


かしわ。
f:id:hk-trekker:20170129230704j:plain


砂肝。
f:id:hk-trekker:20170129230756j:plain


うずらの卵。
f:id:hk-trekker:20170129230845j:plain


銀杏。
f:id:hk-trekker:20170129231023j:plain


くびの皮。皮好きにはたまらない一品。
f:id:hk-trekker:20170129230929j:plain


レバー。これも火加減が絶妙。
f:id:hk-trekker:20170129231127j:plain


つくね
f:id:hk-trekker:20170129231216j:plain


オクラ。
f:id:hk-trekker:20170129231308j:plain


厚揚げもありましたが撮り忘れ。


いかだ。
f:id:hk-trekker:20170129231352j:plain


ちょうちん。口の中で濃厚な黄身が広がります。ここのちょうちんは大好物です。
f:id:hk-trekker:20170129231620j:plain


〆には親子丼。これまた濃厚です。ご飯ものは親子丼の他には鶏茶漬け、焼きおにぎり、そぼろ丼、卵かけごはん。
f:id:hk-trekker:20170129231703j:plain


弁当をお土産に注文しました。色々な種類の具材が詰まっており、冷めても美味しいです。お弁当だけをテイクアウトで注文している人もいます。
f:id:hk-trekker:20170129231758j:plain

予約がなかなか取れない店ではありますが、平日21:00過ぎに運良く空いていたりする場合もあったりします。
焼き鳥好きであれば、もし機会があれば行ってみるべき店だと思います!