hk miscellaneous notes

登山と旅行と日本酒と、あと色々雑記帳

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/09/18 西穂~奥穂縦走(途中撤退) 2日目

1:30に起床。雨音が聞こえる。風は部屋からはよくわからないが強そうだ。 前日に受け取った弁当を食べ、レインウェアの上下を身に着け、ヘルメットをかぶり黙々と準備をする。 外に出るとそれなりに強い雨だが行けないことはない。まずは西穂独標を目指すこ…

2016/09/17 西穂~奥穂縦走(途中撤退) 1日目

西穂高岳~ジャンダルム~奥穂高岳の縦走を計画、9月の連休に突撃してきました。 計画は以下の通り。9月は毎週のように台風が日本に上陸しており天候リスクはあるものの、昼までにジャンを抜ければ何とかなるだろうとの算段。9/17(土) 前日夜から高速バス…

食べ飲みある記 目黒とんき

いつからだ―― おれはいつからカツが食べたくなったんだ。 わからない。 どうしてこうまでしてカツが食べたいんだ?食べればいい―― 食べればいいじゃないか。 何を我慢している。 我慢する必要など、ないじゃないか―― 「とんき」 気づくと目黒にある有名とん…

2016/8/7 宮古島Day4

宮古島最終日。日は出ているものの分厚い雲も見えており不安定な気候。雨降らないといいんだけど。朝食はホテル内のビュッフェ。まぁいわゆるフツーのビュッフェ。写真はなし。 飛行機はJALの直行便。19:40宮古発なので17:00頃にレンタカーを返却すれば問題…

2016/8/6 宮古島Day3

昨晩寝る前に気づいた事がある。 宿泊料金の支払いって現金のみだっけ?調べてみると案の定カード使用不可。そして手持ちの現金を確認すると見事に足りない。ATM行って現金引き出してくるしかないわけで。やれやれ。 というわけでAM5:30過ぎに起床。朝食の時…

2016/8/5 宮古島Day2

起きたら雨でした。しかもかなりの。雷のオマケつき。 天候が好転することを祈りつつ、朝食に向かいます。朝食は気合を入れていてボリュームがあるのでお腹を空かせて来てください、と昨日オーナーから言われたので楽しみです。これはすごい! 食事は宮古島…

2016/8/4 宮古島Day1

夏季休暇を利用しての宮古島への旅行記をつらつらと。行きはスターアライアンスのマイルを利用して羽田→那覇→宮古と移動。余裕をもって一時間半前には羽田に到着…までは良かったものの、いきなり予想外の事態が。発行したe-チケットでの自動チェックインがエ…