hk miscellaneous notes

登山と旅行と日本酒と、あと色々雑記帳

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋 カレーは飲み物。

日本酒を買いに池袋西口側にある升新商店という酒屋にたまに行くんですが、その途中にあるカレー屋さんが気になってしょうがなかったので、酒屋に立ち寄りついでに行ってみました。 その名も「カレーは飲み物。」 ウガンダみたいな方が御用達のガチ盛系なん…

(ネタバレあり注意)原作小説が大好きな男がエヴェレスト−神々の山嶺を見に行ってきましたよ

頻繁に映画を見に行くタイプではないんですが、見てきました。 原作は夢枕獏の小説で、谷口ジローによる漫画化もされています。原作小説がすごく好きで、映画化するとどんな感じになるんでしょうねー?という期待半分その他半分で昨日鑑賞してきたので、自分…

目黒 立ち飲みBistro SHIN2

気軽に入れる立ち飲み系のお店、最近すごく増えてますよね。 そんな立ち飲み系ジャンルで毎日のように賑わっている店が、目黒にある立ち飲みBistro SHINとSHIN2。 目黒駅から権之助坂を下ること5分強にあるこの店は グラスワインの種類がたくさん、白・赤・…

七田 純米おりがらみ

コストパフォーマンスバカ高の美味い日本酒見つけちゃいましたよ! その日本酒とは、七田純米おりがらみ。佐賀県の天山酒造で作られている日本酒で、無濾過の生酒です。 写真でも若干わかりますが、瓶の底に滓(オリ)が溜まっています。ラベルには「瓶内後…

SUUNTO TRAVERSE トレーニングモード試運転の巻

ニセコビレッジにスキーに行ったついでに、フィンランドで買ったSUUNTO TRAVERSEの試運転をしてみました! SUUNTO TRAVERSEやAMBITシリーズは予めトレーニングデータを登録し、MovescountというWebサイトやスマホアプリ上でトレーニングデータを管理すること…

ニセコでスキー(ニセコビレッジ)

2月末にもなろうというのに今シーズン初スキー。実家への帰省がてら北海道でスキーであります。今回はニセコビレッジ。ちなみにニセコは二年連続で昨年はアンヌプリのノーザンアンヌプリホテルに宿泊。 羽田を朝に発ち昼前に千歳に到着、サクッと昼食をすま…

金寿司(札幌)

札幌滞在最終日、市内にある有名な寿司屋の金寿司に行ってきました! 住所は中央区北2条東7丁目、札幌駅から徒歩で20分程度の場所にある人気の寿司店です。繁華街からは少し離れているので観光客には少しわかりづらいかも?11:30に予約をしていましたが悪天…