hk miscellaneous notes

登山と旅行と日本酒と、あと色々雑記帳

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SUUNTO TRAVERSE購入の巻

今年の1月に旅行に行ったフィンランドで自分への土産として密かに狙っていたものが。それはSUUNTOの時計。 登山のお供 SUUNTO COREを使用して早5年弱、酷使によりストラップの交換を数度、液晶も一部見えなくなる等の劣化もあり、そろそろ新調しようかなぁと…

フィンランド旅行 後日談 - まさかこんな事があるなんて編

それは一通のメールから始まりました。 「Hi! すみません、1/10に購入した商品のクレジットカードの売上登録ができなかったんで添付の請求書確認してください。Have a nice day!」 迷惑メールのような文面のメール。 送信元はフィンエアーの本国フィンランド…

CRAFT SAKE WEEK@Roppongi Hills 潜入!!

私は酒が好きである。ビールも好きだし赤ワインも好きだが、日本酒には目が無い。特に秋田の日本酒、その中でも新政酒造の日本酒が大のお気に入り。 そんな日本酒LOVEな私にはたまらないイベント、CRAFT SAKE WEEKが2月5日(金)から2月14日(日)まで六本木…

北陸新幹線 グランクラス搭乗記

というわけで、まさかの初グランクラス!しかも半ば登山用の格好で!なぜグランクラスに乗ることになったかは、こちらから。 hk-trekker.hatenadiary.jp まぁ今更感もありますし、いろいろな方がさんざんレビューされているので新鮮味は何もないですw という…

2015年剱岳(2/2)

朝2時半に起床。同じように行動を開始している人もちらほら。剣山荘から剱岳までは往復約6時間。3:30に小屋を出れば9:30には戻ってこられるはずですが、初めての場所&外は真っ暗なので焦らず、あくまで目安で。 剱岳までのルートは、剣山荘からしばらく岩場…

2015年剱岳(1/2)

昨年2015年9月5日~6日に剱岳に登った時の話です。 登山を始めたときからいつか登ってみたいと思っていた山、剱岳。八ヶ岳や北アルプスの表銀座縦走、奥穂高岳を経てそろそろいいかな?と思えてきたのと北陸新幹線が開通してアクセスが良くなったことを機に…